テレビを見ていると・・・

最近、ヴィンテージ家具を扱っているので、テレビや動画に家具が映ると思わず目が行ってしまいます。

そんな中、やはり、よく見かけるのがチェスターフィールドのソファー

 

これと同系統のものから一人掛けのものから、形が特徴的なので、すぐに目が行きます。

さすがに人気なんですねー。

皆さんもテレビでソファーが映ったら、ちょっと気にして見てください(^^)/

 

そして、いま人気の朝の連続テレビ小説「ひよっこ」にも、ちょっと目を引く奴が・・・

まったく同じではないですが、主人公たちがよく行くバー「月時計」にこれと似たような時計がかかっていて、いつも気になってしまいます。ていうか、名前の通り、バーには、いっぱい時計がかかってて、結構そっちも気になるのですよね(^^;)

上の時計は、昭和三十九年に贈られたものですが、ひよっこの時代も正にそのあたりなのかな。普通にかかっててもヴィンテージじゃなく、当時の再現という事で、こういう形の時計も多かったのでしょうね。

ちなみに、これ、試しに動かしてみてますが、未だに動いています。いつ止まるかわからないので動作保証はできませんが、時刻を知らせる音も良い感じです。昔のものは長持ちなものも多いですねー。

 

以上。ヴィンテージ家具の楽しみ方として、こんな事もありましたという事で(^^;)。

 

ヴィンテージ家具一覧

棚:(株)新明工産のヴィンテージ家具その32

続いてまたヴィンテージ家具のご紹介をします。

今回は、棚です。

サイズは、約14×65×49cm です。

側面にシールが貼ってあります。後ろには耐震用の留め具もあります。

こちらの棚のお値段は、1,000円となっています。

欲しい方は、現状渡しで現物を見てもらってからお引渡ししますので、お気軽にお問合せください。

 

ヴィンテージ家具一覧

 

mail

お電話の方はこちらotoiawase

レキシントン家具の椅子:(株)新明工産のヴィンテージ家具その29

続いてまたヴィンテージ家具のご紹介をします。

今回は、LEXINGTON FURNITUREの椅子です。

レキシントン 家具 とタグにあります。アメリカ、ノースカロライナ州で造られているようです。

アメリカ製家具ですが、アンティークの雰囲気は日本家屋にも合うと思います。

実際、こちらの椅子は、栃木県足利市にある新古民家「おうけい庵」の古民家カフェでも使われていました。

こちらの椅子のお値段は、35,000円となっています。

欲しい方は、現状渡しで現物を見てもらってからお引渡ししますので、お気軽にお問合せください。

 

ヴィンテージ家具一覧

 

mail

お電話の方はこちらotoiawase

薬箱2:(株)新明工産のヴィンテージ家具その26

続いてまたヴィンテージ家具のご紹介をします。

今回は、引出付きの薬箱その2です。

サイズは、約21×27.5×10cm となっています。

こちら、汚れが目立ちます。

こちらの箱のお値段は、500円となっています。

欲しい方は、現状渡しで現物を見てもらってからお引渡ししますので、お気軽にお問合せください。

 

ヴィンテージ家具一覧

 

mail

お電話の方はこちらotoiawase

小物入れ2:(株)新明工産のヴィンテージ家具その22

続いてまた小物入れのご紹介です。前回のものよりも小ぶりです。

サイズは、約17.5×22×24cm となっています。

中にまだものが入ってます。欲しい方いましたら、こちらもご覧ください。

こちらの小物入れのお値段は、1,000円となっています。

欲しい方は、現状渡しで現物を見てもらってからお引渡ししますので、お気軽にお問合せください。

 

ヴィンテージ家具一覧

 

mail

お電話の方はこちらotoiawase