古民家風リフォーム

夏に田舎に帰省される方も多いのではないでしょうか?

そこで古い日本家屋を見て、改めて、古民家の良さに気付く人もいるかと思います。

(株)新明工産では、古民家の良さを取り入れつつ、現代の建築技術と合わせて暮らしやすい建物を作ることを「新古民家」と呼んでいます。

蔵戸や古材など、昔の家屋で使われていたものを再利用し、家をリノベーションしたり、リフォームしたり、あるいは、新築として建てる事により、落ち着きがありつつ快適な建物を作ることができます。

古材はシックハウス対策にもなりますし。かべや天井に漆喰を使えば、住んでて、気持ちの良い環境が整いますよ!

このようにマンションの改築などもできます。

お住まいをそろそろ変えたいなーと思ってる方は、是非、古民家風リフォームも検討してみてください。

モデルハウスもありますので、ご興味ある方は見学もできます!

mail

お電話の方はこちらotoiawase

 

タカラの鋳物ホーロー浴槽

今日は寒い日となりました。

タカラスタンダードには冬でもあたたかい鋳物ホーローの浴槽があります。

プレデンシア。見た目も高級感がありますが、機能的にも優れています。

鋳物ホーローというのは、昔の五右衛門風呂のような感じですが、浴槽があたたかく冬には最適です。

保温材も入って蓄熱してくれるそうです。

浴室は3タイプが選べます。半身浴もたのしめるタイプなどもあります。

そんなあたたかい浴室にご興味がある方は、お気軽にお問合せください。

ちなみにもう一つ。タカラのシステムバスの壁はホーローパネルなのですが、それを利用した「どこでもスピーカー」もなかなか便利だと思います。

マグネット式なので着脱も簡単ですぐ使えます。

こちらもご興味がある方は、お気軽にお問合せください。

mail

お電話の方はこちらotoiawase

 

新明工産のタカラパートナーショップのページもありますので、よかったら、ご覧ください。

タカラパートナーショップとなりました!

(株)新明工産は、タカラスタンダードのパートナーショップとなりました!

こちらのスペインタイルのキッチンもタカラのシステムキッチンが元となっています。

事例等も随時載せていきますので、よかったらタカラのページも見てみてください!!

タカラスタンダード(株)新明工産のページ

 

 

おうけい庵の動画まとめ版

今年も残りわずかになりました。本年もありがとうございました。

館林の産業祭の時に流した動画をYOUTUBEにアップしましたので、よかったら、ご覧ください。

また来年も引き続き、建築、不動産とともに新古民家の方も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

「鶯の鳴く場所で」足利古民家カフェ物語その8

その1はこちら 全部の表示はこちら

top-photo17

top-photo20

top-photo18

ワンコインカフェおうけい庵が遂にはじまった!

毎週土曜日の午後、今まで2回とも天気に恵まれ、お客さんも大勢来てくれた。輝かしい船出だ!

珈琲は社長自ら淹れている。足利のお店の豆を使い、精一杯の味で皆様をおもてなす。

紅茶、抹茶もある。

抹茶は多少苦労したが、それなりに様になってきたように思う。

通の人から見たら、まだ至らない面もあるかもしれないが、場の雰囲気も手伝って、思いのほか、しっかりしたカフェになった。ご興味のある方は、是非、来てほしい。

ワンコインカフェおうけい庵は、毎週土曜日のみの期間限定のカフェだ。

もうちょっと先には紅葉もきれいになるはずで、足利の新名所となるべく頑張っていきたい。

詳細はこちら