足利マンションの蔵戸

先日お伝えした栃木県足利市のマンション「ニュートンヴィレッジ」に使用する蔵戸が完成しました!

kurado2

こちらの蔵戸には金色の太鼓釘を使用しています。

こうした重厚な戸を使いながらも、現代的な生活感覚を取り入れる。そんなリフォームを目指しています!

kurado3

こちらのリサイズした蔵戸も実際に使用するものです。

どんな風に使用されていくかは、今後お伝えしていく予定です!お楽しみに!

物件詳細はこちら
mail

 

栃木県鹿沼市下永野の一軒家

栃木県鹿沼市下永野にある中古の一軒家を販売しています。

栃木インターから車で15分程度の場所です。

別途、近くに150坪程度の畑もありますので、別荘としての使用や田舎暮らしをしたい方にもおススメ!

以前は店舗として使っていたこともあり、入り口が広くなっていて、土間もあります。

屋根は、元はかやぶきですが、上にトタンを乗せてあります。住む際は別途リフォームが必要です。

価格は、現状渡しで180万円程度となります。

 

詳しくはこちらに掲載していきます。

ご興味のある方は、リフォーム含めて、ご相談ください。

otoiawase

蔵戸や古材で部屋をリフォーム!

現在、栃木県足利市のマンション「ニュートンヴィレッジ」の一室を古民家風に改装中です。

 

物件詳細

 

蔵戸や古材などを使って、現在、部屋を古民家風に落ち着いたゆったりした空間に作り替えています。

 

蔵戸

こちらは実際に使用予定の蔵戸です。こちらの2つを合わせて、戸をつくります。昔ながらのものですが、現代のものに合うように手を加えていきます。昔のものなので、赤みが良い感じに出ています。マンションにこういう戸を入れることで部屋に雰囲気が出るはずです。

 

蔵戸

こちらの戸は、部屋のサイズに合わせて、大きさを変えたものです。新明工産では、いろいろ昔ながらの素材をそろえてますので、その部屋に合わせた素材をその部屋のサイズに合わせて加工することができます。

こちらは、マンションに使用する用のものですが、マンションのみならず、カフェや茶室、お花や日本舞踊などの一室にもこのような昔ながらのものを使うと趣きが出るかもしれません。

ご興味ある方は、ぜひ新明工産までご一報ください。

otoiawase