新古民家 学童保育の問題点はこんなところに!!

学童保育の新古民家、『しぜん学園』様のお話を聞かせて頂いたところ、この様なトラブルが

相次いだそうです。

こちら、トイレドアの写真です。ドアノブの所が昔ながらのつまみになっています。

このつまみ、お子様達が手前に引っ張って何度となく取れてしまったということなのです。

今の時代、この様なつまみを目にする事も少なくなりました、まさか横にスライドさせるとは思

いもつかないと思います。

子供目線の大切さを改めて痛感いたしました。

 

『館林まちゼミ』に向けて実践練習実施!!

『第3回館林まちゼミ』に今回も新明工産が参加いたします!!
日時は平成25年6月14日~平成25年7月14日の毎週土曜日(10:00~12:00)。
テーマは「知って得する!蛇口のお手入れ交換方法!」。
水栓の事を知ったり、交換する機会はなかなかありませんよね。
新明工産では、蛇口の交換方法、水漏れした時の元栓の閉め方を実演を交えながら、わかりやすくお伝えいたします。
水まわりでお困りの方、今後のトラブルに備えたい方、学んでいれば、もしもの時でも安心です!
是非この機会をお見逃しなくっ!!!
水栓を交換出来たらカッコイイですよ♪^^

築2年目の新古民家!

新明工産が手掛けさせて頂いた、築2年目の新古民家『しぜん学園』を訪問しました!
茅葺屋根は落ち着いたいぶし銀に、子供達の遊ぶ室内の床板はツヤが出ており、畳は小金色になっていました!
井草の心地よい香り、そして網戸を開けて抜ける風が快適空間を間違いなく作り上げていました!梁が見えるのがイイですねとお施主様がおっしゃっておりました! 夏は涼しく、冬はあたたかいところもお喜び頂いていました!本当に良かったです^^

↓↓↓現在進行中の『新古民家アパート』はこちらをチェック!! http//:www.kominnka.sinnmei.net