ワンコインカフェおうけい庵はお休みとなります。

土曜日に営業してきた「ワンコインカフェおうけい庵」ですが、一旦、お休みさせて頂きます。

おうけい庵の販売、見学自体は、引き続き行っていますので、家自体に興味のある方は是非ご連絡ください。

興味がある方は、お気軽にお問合せください。

mail

お電話の方はこちらotoiawase

 

2/4の足利まちゼミの模様

2月4日、土曜日に行われた足利まちゼミの模様をお届けします。

上の動画は、かいづる縛り。このようにして竹垣を造りました!

今回のゼミの縄の縛り方は、ほかに、「男縛り」と「飾り縛り」、そして、「かいづる」を合わせた3つとなります。

当日の模様

こんな感じで充実したまちゼミ第1回目となりました!!

足利まちゼミ「竹垣造り縄の縛り方体験と空き家活用相談会」は、2月の土曜日10時~11時半まで

2/11、18、25のあと3回ありますので、ご興味のある方は、是非ご連絡の上、ご参加ください!!

(2/8現在、定員あとぞれぞれ2名ずつぐらいとなっています。お申し込みの際はお早めにご検討下さい)

足利まちゼミ:竹垣造り縄の縛り方体験と空き家活用相談会

2/4(土)、2/11(土) 、2/18(土)、2/25(土) 10:00~11:30

会場:新古民家モデルハウス「鶯渓庵」

対象:高校生以上の男女

持ち物:作業用手袋・タオル

材料費:500円

定員:5~10名

講師:新井和勝

開催場所は、鶯渓庵になります!地図等は、カフェおうけい庵のサイトでご確認ください。

縛り方は、男縛り・飾り縛り・かいずる の3つです。

ご興味のある方は是非!

mail

お電話の方はこちらotoiawase

午後は通常通り、カフェをやる予定です。

 

 

 

前にアップした縄の縛り方の動画。ご参考までにどうぞ!

●いぼしばり

 

●たるきしばり

 

●ねずしばり

 

 

1/14(土)レイクロブスターを食べて空き家活用を考える会

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今週末の土曜日、おうけい庵カフェにて、「レイクロブスターを食べて空き家活用を考える会」を行います。

レイクロブスター(阿寒湖のウチダザリガニ)を食べて、淡水海老の新しい名前を考える!そして、それをどうするか💦?!それがどうなるか💨?!それが空き屋活用に繋がる🎉!この会の参加者の意見が淡水海老と空き家の未来が変える😁✨🎶みなさん気軽にエントリーしてください😄💐
場所はおうけい庵カフェ(足利市本城1丁目1589-6)
参加費は一人1200程度(その時の割り勘)

まだ定員に空きがありますので、ご興味のある方は是非、お申込みください。

facebookページからもお申込みできます。

お電話の方はこちら

otoiawase