「鶯の鳴く場所で」足利古民家カフェ物語その8

その1はこちら 全部の表示はこちら

top-photo17

top-photo20

top-photo18

ワンコインカフェおうけい庵が遂にはじまった!

毎週土曜日の午後、今まで2回とも天気に恵まれ、お客さんも大勢来てくれた。輝かしい船出だ!

珈琲は社長自ら淹れている。足利のお店の豆を使い、精一杯の味で皆様をおもてなす。

紅茶、抹茶もある。

抹茶は多少苦労したが、それなりに様になってきたように思う。

通の人から見たら、まだ至らない面もあるかもしれないが、場の雰囲気も手伝って、思いのほか、しっかりしたカフェになった。ご興味のある方は、是非、来てほしい。

ワンコインカフェおうけい庵は、毎週土曜日のみの期間限定のカフェだ。

もうちょっと先には紅葉もきれいになるはずで、足利の新名所となるべく頑張っていきたい。

詳細はこちら

「鶯の鳴く場所で」足利古民家カフェ物語その7

その1はこちら 今までのものはこちら

カフェのオープンがいよいよ間近に迫ってきた!!

オープンは29日!

果たして無事オープンできるのか!?

建築会社、不動産会社の新たな試みだ!!

不安もあるが、楽しみも大きい!

挑戦の第一歩がはじまる!!

この新たな第一歩を是非、見に来て下さい!!!

おうけい庵ホームページ

okeicafe

 

つづく

 

「鶯の鳴く場所で」足利古民家カフェ物語その6

その1はこちら  その2はこちら  その3はこちら  その4はこちら  その5はこちら

ワンコインカフェおうけい庵に向けて、珈琲の試作がはじまった。

豆のみならず、サイフォンやドリップなど、様々な方法を検討中。実現に向けて、大体、方向性が見えてきた。

美しい景色の中、美しい場所で飲む珈琲。

そんなイメージを持ちながら、足利のロケーションにふさわしいものをお出し出来ればと思う。

カフェのオープンは、いよいよもうすぐの10/29(土)だ!

基本は、毎週開催を予定しているが、場合によっては、お休みもあるかもしれない。営業日はカフェのホームページを見て欲しい。時間は、13時~18時の午後を予定している。

カフェホームページ

11/20(日)には、館林の産業祭もある。

ここでは、ワンコインカフェからの出張として、珈琲をお出ししたいと思う。

ほかに毎年恒例の手芸品の販売もある。

産業祭は8時30分から14時30分まで、館林市文化会館の駐車場で行う。

そちらにも是非、来てほしい!

鶯渓庵で生まれたものが足利だけでなく、館林にも広がる。

そうやって古民家の夢は拡散し、新たな夢を紡ぎだしていくのだろう。

旅はまだはじまったばかり。

先ずは、最初の一歩がいよいよ来週へと迫りつつある。

つづく

PB170500

2013年、館林産業祭の模様。

「鶯の鳴く場所で」足利古民家カフェ物語その5

その1はこちら  その2はこちら  その3はこちら  その4はこちら

「ワンコインカフェおうけい庵」で出すお茶菓子のサンプルが届いた!

(株)新明工産のイメージキャラクターが、さつま王子な事もあってか、お茶菓子は「芋ようかん」だ!

日本料理屋で働いていた料理人の手作りだけあって、味はしっかりしたものだ。甘さも控えめで、芋の味もしっかりしてるし。舌触りもなめらかだった。抹茶だけでなく、珈琲、紅茶にも十分、合うのではないか?

価格と見合うかどうかの検討は必要だが、味は本当に美味しいので、できれば、このまま行ける方法を考えていきたい。

さつま芋は、秋の味覚なので紅葉にも合うだろう。オープンまであと少し。着々と準備は進んでいる。

ホームページもひとまず開設だ。

鶯渓庵がカフェになる日ももう近い。。。

つづく

okreform36

「鶯の鳴く場所で」足利古民家カフェ物語その4

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

「ワンコインカフェ おうけい庵」

それが鶯渓庵カフェの名前と決まった!

簡単ながらホームページも作成。

いよいよ!カフェ鶯渓庵が現実のものと動き出す!

ホームページはこちら

ワンコインの名前の通り、価格は、ひとまず500円のセットのみだ。

珈琲、紅茶、抹茶。これに、それぞれお茶菓子がつく。

それぞれしっかりしたものを考えている。足利は珈琲の街。豆も地元のものの使用を検討中だ。

もちろん、オープン当初は最初の一歩なので、少し大目に見て欲しい。皆さんのご意見も取り入れつつ、よりよい運営をしていければ、最良だ。全力を尽くしたいと思う。

美しいロケーションをたのしむ。それがまず第一のコンセプト。

紅葉の時期になんとか間に合いそうなので、是非オープン日を楽しみにしていて欲しい。

10/29(土) 13:00~18:00

そこがオープン予定日だ!!

つづく

 

okeicafe