2/11足利まちゼミ2回目の模様

おうけい庵での第二回目の足利まちゼミも無事おわりました!!

 

こんな感じで楽しく行いました!!

足利まちゼミ「竹垣造り縄の縛り方体験と空き家活用相談会」は、2月の土曜日10時~11時半までです。

2/18、25のあ23回ありますので、ご興味のある方は、是非ご連絡の上、ご参加ください!!

足利まちゼミ:竹垣造り縄の縛り方体験と空き家活用相談会

2/4(土)、2/11(土) 、2/18(土)、2/25(土) 10:00~11:30

会場:新古民家モデルハウス「鶯渓庵」

対象:高校生以上の男女

持ち物:作業用手袋・タオル

材料費:500円

定員:5~10名

講師:新井和勝

開催場所は、鶯渓庵になります!地図等は、カフェおうけい庵のサイトでご確認ください。

縛り方は、男縛り・飾り縛り・かいずる の3つです。

ご興味のある方は是非!

mail

お電話の方はこちらotoiawase

午後は通常通り、カフェをやる予定です。

 

 

 

前にアップした縄の縛り方の動画。ご参考までにどうぞ!

●いぼしばり

 

●たるきしばり

 

●ねずしばり

 

 

館林まちゼミ「建築図面からパースを作る。」

(株)新明工産の館林まちゼミの詳細が決まりました!!

平面図面からパースのイラストを作成する講座です!!

pars

マイホームやマイショップなど、希望の建物を計画して、イラストパースを作成します。

上記のように実際の建物の写真を使ってパースを説明しながら、皆様には、パースを使って立体的にイラストで描く方法をお教えします!

 

こちらの講座は、たたらイラストがっこと協力して行います。

お申込み開始しましたら、またブログでお伝えしますので、是非お楽しみにしていて下さい!!

 

 

夢のマイホーム実現プロジェクト!

館林まちゼミの企画が決まってきました!

部屋を立体的に描こう!という企画を行います!

みなさんが作った間取りを持ってきてもらうか、もしくは、間取りを作ってもらって、それを立体的なイラストに起こす作業をします。自分の好きな家や部屋の図面を実際のイラストにして、イメージをより具体的にしてみましょう!

当日は、たたらイラストがっこと協力して、パース(遠近法)の技法を用いながら、イラストを作ってもらいます。イラストに興味のある方も是非お越しください!

募集開始しましたら、またこちらのブログでお伝えしたいと思います!