テレビを見ていると・・・

最近、ヴィンテージ家具を扱っているので、テレビや動画に家具が映ると思わず目が行ってしまいます。

そんな中、やはり、よく見かけるのがチェスターフィールドのソファー

 

これと同系統のものから一人掛けのものから、形が特徴的なので、すぐに目が行きます。

さすがに人気なんですねー。

皆さんもテレビでソファーが映ったら、ちょっと気にして見てください(^^)/

 

そして、いま人気の朝の連続テレビ小説「ひよっこ」にも、ちょっと目を引く奴が・・・

まったく同じではないですが、主人公たちがよく行くバー「月時計」にこれと似たような時計がかかっていて、いつも気になってしまいます。ていうか、名前の通り、バーには、いっぱい時計がかかってて、結構そっちも気になるのですよね(^^;)

上の時計は、昭和三十九年に贈られたものですが、ひよっこの時代も正にそのあたりなのかな。普通にかかっててもヴィンテージじゃなく、当時の再現という事で、こういう形の時計も多かったのでしょうね。

ちなみに、これ、試しに動かしてみてますが、未だに動いています。いつ止まるかわからないので動作保証はできませんが、時刻を知らせる音も良い感じです。昔のものは長持ちなものも多いですねー。

 

以上。ヴィンテージ家具の楽しみ方として、こんな事もありましたという事で(^^;)。

 

ヴィンテージ家具一覧

古民家風リフォーム

夏に田舎に帰省される方も多いのではないでしょうか?

そこで古い日本家屋を見て、改めて、古民家の良さに気付く人もいるかと思います。

(株)新明工産では、古民家の良さを取り入れつつ、現代の建築技術と合わせて暮らしやすい建物を作ることを「新古民家」と呼んでいます。

蔵戸や古材など、昔の家屋で使われていたものを再利用し、家をリノベーションしたり、リフォームしたり、あるいは、新築として建てる事により、落ち着きがありつつ快適な建物を作ることができます。

古材はシックハウス対策にもなりますし。かべや天井に漆喰を使えば、住んでて、気持ちの良い環境が整いますよ!

このようにマンションの改築などもできます。

お住まいをそろそろ変えたいなーと思ってる方は、是非、古民家風リフォームも検討してみてください。

モデルハウスもありますので、ご興味ある方は見学もできます!

mail

お電話の方はこちらotoiawase

 

空き家でお悩みの方は・・・

最近、空き家が増えてきているそうです。

自分の家やお近くに空いてる物件はございませんか?

(株)新明工産では、空き家の取り扱いをしてますので、何か空き家でお悩みの方は、お問合せください。

こんな空き家があるとか、こういう空き家を探してるなどありましたら、お気軽に是非!

栃木県足利市、佐野市、群馬県館林市、邑楽郡、太田市などは特に大歓迎です!お待ちしてます!

mail

お電話の方はこちらotoiawase